そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

AutoHotKeyを使うと両手をほぼ動かさなくてよくなるのでうれしみ!作ったahkファイルはGitにUPして他の端末にも適用しよう!

AutoHotKeyを使っていて、いい感じですよ。

http://www.autohotkey.com/


インストールフォルダ内(か、ホームディレクトリ内?)にある、
AutoHotKey.ahkファイルをエディタで開いて、記述を全消しして、
あとは、サイトとかをみて、使いたいキーバインドを見つけて、
それを参考にファイルの中身を追加していった。

私のファイル↓
https://gist.github.com/syobochim/7093324

gistではなくGithubにUPしなおす。明日やる。たぶん。


↑のファイルに追加で、「CapsLockをCtrlに設定」っていうのをしている。


windows7では、AutoHotKeyではうまくいかなかったから、これ使った。↓
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se214366.html

管理者としてexeファイルを実行すれば、あとは特に考えないで使用できるのでよい。


Windows8は、AutoHotKeyで設定することができた。

;CapsLockキーにCtrlキーの仕事をさせる
Capslock::Ctrl
sc03a::Ctrl

↑をAutoHotKey.ahkに書いておけばOK


ふふふ