そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

Geek Women Japan x Microsoftのイベントでお話してきた〜! #gwjpms

このイベントでお話ししてきました!

geekwomenjapan.github.io

話の内容はこのときでお話ししていた内容の再演+ちょっと内容を追加しました!
syobochim.hatenablog.com
PPAPは旬を過ぎたので踊っていない

CCCの時はあささんと2人で50分だったけど今回は一人で50分だったので、前回省略したこととかを結構はなせた!
ただ、もろもろオンラインで出すの微妙な箇所もあったので、今回の資料は公開しません…!

修正前のCCCのときの資料はこちら

www.slideshare.net

前日が主催しているLT FREE STYLE BATTLEで、かつLTの準備もあってふらふら〜('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')
だったけど、発表してよかった!

資料に追加していた、参考Qiitaの記事はこちら

懇親会が豪華

懇親会の料理が超おしゃれだった!

f:id:syobochim:20170305214411j:plain
※写真力がないし、料理を取り過ぎた…。

女性がいっぱいで、いろんなコミュニティから人が集まっているから知らないばっかりだった…!(何人か知ってる人もいたけど…!)
懇親会の料理がオシャレだったり、女子トイレに行列ができてたり、託児所があったり、と普段の勉強会とは全然違う雰囲気で新鮮でした!٩( ´ω` )و

人見知りでこんな(↓)感じのツイートしていたけど、懇親会の途中で女の子たちが話しかけてきてくれたの超嬉しかった…!!!
キャッキャした…!自分から話しかける能力を向上させていきた…いきたい…。

スタッフの皆様、Microsoftさん、セッション聞きに来てくれた皆さま、話しかけてくれた方々…!ありがとうございました!
(懇親会でLTしたいんですが…、っていろんな人に駄々をこねたのは反省しています…。)

楽しかったので、また行きたいな〜(✌'ω' ✌)