読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

夫のことが好きすぎて常に視界に入れていたい

妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016 - Adventarの10日目の記事です!
※皆さまがめっちゃ惚気ているので、私も負けずに惚気ます!!

f:id:syobochim:20161207205942j:plain

2015/6/16に入籍し、2016/5/28に結婚式を挙げました。
結婚式ではたくさんの人にお祝いしていただき、とても素敵な時間を過ごしました!私たちらしい式が出来てとても幸せでした!
そのときのtogetterがこちら!(?)
togetter.com

ちなみに新婚旅行のときのtogetterはこちら
togetter.com


夫について

夫は会社の元同期です。(既に会社を辞めているので"元"です。)
付き合った期間は短いですが、ずっとエンジニアの仲間として近くで見守ってくれていて、生活力が欠如していたり性格がちゃらんぽらんだったりする私のことをよく知っているのに、私と一緒になる道を選んでくれた人です。

勉強会を開催した日にはこんなツイートをして家で待っていてくれる、とても優しい人です。

おふざけにも付き合ってくれていて、とてもハッピーな家庭をエンジョイしています!

夫はフロントエンドエンジニアとしてフリーで働いていて、かつデザインの勉強会にも参加しています。自分が全然わからないことをやっている姿は素敵で、尊敬します。
「見て!こうやって書くとコードがすごく綺麗に書ける!!」と目を輝かせながら画面をみせてくる姿はとても愛しいです。
夫婦でフロントエンドエンジニアとサーバサイドエンジニアで分担してアプリを開発してみたり、と、休日や平日の夜はお互いパソコンに向き合っている、ちょっと変な夫婦です。
夫氏と二人で成長しているのが、いまとても楽しいです。

夫が何をしているのか気になる

私は土日は昼過ぎまで寝ているか、起きていてもおふとんから離れられない生活を過ごして居ます。
しかし、夫氏は朝から起きていて、私がのっそりと起きてきたころには洗濯や掃除をしてくれているというかなり主夫力が高い人です。
私は夫が好きすぎるので、夫氏をずっと視界に入れていたいと思う。しかし、おふとんの誘惑に勝てない。くやしい。でもやっぱり夫氏が何をやっているのかは気になる。

そんなわけで、夫氏の行動がおふとんからでも見えるようなものをつくりました。

f:id:syobochim:20161210145838g:plain

ラズベリーパイでサーバをたてているので、ブラウザでアクセスすれば夫の様子が見られる。
角度も変えられるので、夫氏がどこにいても大丈夫。

f:id:syobochim:20161210150628g:plain
※さすがにもろもろ写らないようにしてます。

これで夫氏観察がおふとんからでも捗る!٩( ´ω` )و

最後に

私の周りには素敵でカッコイイエンジニアが男女問わずたくさんいて、日々ときめいています。
でも、この人と一緒に生きていきたい、と思うのは、やはり夫氏だけです。
未熟な二人ですが、共に頑張っていくので、皆さま応援してください٩( ´ω` )و

f:id:syobochim:20160528122932j:plain

2016/12/10 追記

夫氏が【その2】妻・夫を愛してるITエンジニア Advent Calendar 2016 - Adventarの同日(10日)に記事を書いてくれました!
結婚式、新婚旅行の思い出を胸に、もっと家事を頑張ってほしい。

uggds.hatenablog.com