そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

Ruby 入れたら gem コマンドが普通に使えるようになってうれしい #llmatsuri

LL祭りのときに『RailsGirls, More! & Rails 寺子屋 出張版』でRuby on Railsをインストールしたんだけど、
(RailsGirlsとRails 寺子屋の方々、ありがとうございました!)
さあらっとgemコマンドが使えるようになっててうれしみだった。
gemって、Rubyのコマンドだったんですね。

Rubyのインストールはここを参考にしてやった。
丁寧にまとまってあってうれしみ。
http://railsgirls.jp/


ただ、Windowsだと、
Windows-31Jは使えませんみたいな、syntaxErrorみたいなんでるから、
環境変数にLANGを設定しといたほうが安心。

LANGには下記の値を設定する。

ja_JP.UTF-8