そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会でLTしてきました! #devlove

8/23 に DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会 でLTしてきました!

DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会 - DevLOVE | Doorkeeper


全体をいい感じにまとめてくださっているものはこちら!

DevLOVE現場甲子園2014 東日本大会のまとめ #devlove - Togetterまとめ


社内ではいろんなご縁で2回LTしたことあったけど、
社外でのLTは初…!
LT、会場が各トラックに分かれる前で、
人がすごく多かったのでめちゃくちゃ緊張して手が震えた…!!

5分だったけど、資料作るのとか大変だったし、緊張したし…!
セッションで20分も発表ってすごい><

スライドはこちらに公開してます

http://syobochim.github.io/DEVLOVESlide/#/

技術的には全然すごくなくて、
私、DEVLOVEでこんな話(VBATeratermマクロ…。)していいのか…?!?!
ってLTする5秒前まで思ってたけど、
会場の皆さんが暖かくてホッとした。
(しかも、LTの後、カップラーメンまでもらってしまった。)


終わった後も、資料見てくれたひととか、会社の先輩とかがよかったよとか頑張ったねって言ってくれて、
当日までずっと「あーどうしよ!なんでやるって言ってしまったんだ!!」ってなってたけど、
今は、あー、やってよかったな、って気持ちでいっぱいです。

実際は皆さんに助けてもらってお仕事しているし、
スライドにしても、テーマや構成についての相談にのってもらった人もいて、
いろんな人に助けてもらって頑張れたなって再実感しました!!

今回、LTやってみないかって誘ってくださった、
@ さんには本当に感謝してます!
誘ってもらわなかったらやってなかった!!!


スタッフの方も、すてきな場を提供してくださって、本当にありがとうございます!!