そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

Atmoph Window 2 がとても良い

Atmoph Windows 2 を在宅勤務の環境に導入しました。

チェスナットのフレームも使っています。

自宅が良いも悪いも防音性能が良くて、全然外の音が聞こえない。
そんな中四角い部屋で作業をしていると、静かで脳に刺激がなくて狂いそうになる。
そしてリラックスもできない。

ということで、窓を導入しました。

自然音が薄く聞こえてくるのも、集中するのにとても良いです。
逆に、Atmoph Windowを切ってしまうと「こんなに無音だったんだ・・・」となってしまうくらいです。

景色はオートにしていて、勝手に流れているので、気分転換にチラ見したりできます。
また、室内の猫の景色もあって、まるで隣の部屋に猫がいるような感覚も味わえて最高。

オートにすると、なんとなく夜には夜の風景を流してくれている気がします。(これは八瀬のホタルとのこと。写真だと見えにくい。)

 

あとは、壁に吊るすと窓感が5倍増したので、勇気を持って吊るすのがおすすめです。
Atmoph Window 2 のサイトでも吊り下げる用のフックを販売してますが、Amazonで買うと半額くらいになります。

あとは、窓からぶら下がる紐を隠したい。
何かオシャレな洋書でも置くか、マスキングテープ使うか・・・。他の人のアイデアも調べてみようっと。

窓だけの役割のデバイスなんていらないだろという気持ちもあったけど、結果的にはかなり満足してます。