そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

社内にコワーキングスペースができたので潜入してきた!社外の人を呼んで勉強会も出来る!!(bit&innovation)

オフィスがはす向かいのビルに移動したんだけど、そこに『bit&innovation』なる、新しくコワーキングスペース・イベントスペースができたぜ!!!('ω'≡'ω'≡'ω'≡'ω')
お昼休みに潜入してきたぜ!(✌'ω' ✌)

news.biglobe.ne.jp

椅子をズラッと並べれば最大120人入れるらしい!!
受付のお姉さんは、フランス人のぐう美人かわいいお姉さんだった( ^ω^ )さいこう( ^ω^ )

イベントスペースとして使えるそうなので、需要あったら連絡ください!
社内で開催予定の部門の若手に向けたAWS勉強会もここで実施する予定!(これは追ってブログ書くつもり)

場所


以下、今日撮った写真だよ!!

入り口

入り口はかなりシンプル
これからちょっと派手になるのかな??

f:id:syobochim:20160920115955j:plain:w500

ばばーん!

ウッド感あるし観葉植物あるしでナチュラル感高い。曲線的な椅子がオシャレ感を醸し出している。
あと23階なので見晴らしめっちゃ良い。
この写真のちょうど反対側に受付のおねえさんがいる!

f:id:syobochim:20160920120036j:plain:w700

電源めっちゃある

電源が各所にあるので、電源難民にならない安心感がある

一人がけ席のテーブルの下に。

f:id:syobochim:20160920120416j:plain:w700

ソファーの下に。

f:id:syobochim:20160920120427j:plain:w700

床に。電源めっちゃあるの幸せで良い。

f:id:syobochim:20160920120435j:plain:w700

いろんなタイプのスペースがある

上の写真でもわかるとおり、いろんなタイプのスペースがある。
部屋の角っこには、こんな感じのゆったりスペースまである。5人くらいで並んで座るんだろうか。

f:id:syobochim:20160920120444j:plain:w700

会議室っぽいところもある

f:id:syobochim:20160920165933j:plain:w700

写真がわかりにくいけど、ひとり反省会ができそうなスペースまである!!

f:id:syobochim:20160920165944j:plain:w700

フリーWifi!!!

なんといってもフリーWifi最高!!かなり嬉しい!!!!!!

ビル情報

1階にコンビニがあるし、スタバがあるので、快適( ^ω^ )
ちなみに、エレベーターの中にいると鳥のさえずりが聞こえる( ^ω^ )ナチュラル( ^ω^ )

所感

夜9時まで開いてるし、カフェ難民にならなくてもいいのでかなり良さそう!
木の椅子はお尻いたくなっちゃうので、ソファー席が空いてたらいいなー!!
SIerだけどオシャレなコワーキングスペースだぜいえいいえいって感じ(✌'ω' ✌)

2016/09/21 追記

ステッカーができてた!!

f:id:syobochim:20160921175445j:plain:w500