そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

2013-10-14から1日間の記事一覧

Sphinxは簡単に導入&使用できるし、ドキュメントがごちゃごちゃで心があらぶってるときに良い!

入社して一年半、 覚えたTIPS集をテキストファイルにこそこそとため込んでいたんだけど、 どんどんフォルダの中がごちゃごちゃしてきてむしゃくしゃしたから、 Sphinxを導入したらいい感じだった。 Pycon APEC 2013でお会いした、@uokadaさんに、Sphinxやる…

Windows8にCygwinを入れてみた

Ubuntuのカクカク感にむしゃくしゃしていたので、 (おそらくメモリ割り当ての問題。) Cygwinも入れてみた。 案外簡単に入ってニンマリ!このサイトとまったく同じことをやった! http://news.mynavi.jp/articles/2013/08/06/cygwin/index.html一回、Cygwinで…

Windows8にubuntuをいれてみた(VirtualBoxを使用)

@tenten0213さんと@kae_kasuiさんに誘っていただいて、 弊社のイベントのサイト作成に混ぜていただくことになった!その過程で、Ubuntuを入れることになった。VirtualBoxってやつを使って、仮想環境にUbuntuを入れることになった。 このサイトに載ってること…