そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

MacBook Pro touch barでIntelliJ IDEAを使う私が本当に求めていたプラグイン #intellij

💡 2018/5/26 追記

この記事は古いです。↓の記事に新しい情報を載せているので、よければ見てみてください。

syobochim.hatenablog.com

以下、本文です。

まさにコレが私の本当に求めているものだったので、プラグインを紹介したい。

💡 最高のプラグイン

MacBookPro の touch bar をここまで活かせるプラグインがあっただろうか。

プラグインの紹介ページに全て書いてあるんだけど、
このプラグインを使うことで、IntelliJ IDEAを使うときのtouch barを最大限に活かすことができる!!!

plugins.jetbrains.com

💡 どうなるか

こんな感じで、自分の好きなアクションをtouch barに設定することができる!
あのキーとこのキーを一緒に押して…ってしなくても、ポンッとtouch barに触れればアクションを実行できるの、最高すぎる…。

f:id:syobochim:20180416014731j:plain

💡 使い方

インストール方法

Pluginから「Browse repositories...」を選択する

f:id:syobochim:20180416014131p:plain

↓あたりに「install」ボタンがあるので、クリックして、IntelliJを再起動する

f:id:syobochim:20180416014305p:plain

設定方法

IntelliJ IDEAの設定画面の「Appearance & Behavior > Menus and Toolbars」から、アクションを設定できる!
特に必要なさがあるけど、アイコンも自分で設定できるっぽい。

f:id:syobochim:20180416015122p:plain

「Appearance & Behavior > Menus and Toolbars > Touch Bar」の「Refresh touch bar」ボタンを押すと、設定がtouch barに反映される!

f:id:syobochim:20180416015225p:plain

最高…。