そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

社内イベントはプロモーションサイトの作成のお手伝いと人生初LTが経験できてすごく良かった!Sphinxへの愛を語ってきた!

先日、弊社内イベントがありまして、
(相当)微力ながらプロモーションサイトの作成に参加させていただいたり、
LTさせていただいたりしまして、
すごくいい感じでした。

プロモーションサイト作成

ubuntuとかzshとかtmaxとかVimとか、windows8をdisられながら環境構築したり、
難しい設定しなくてもさらりと動いちゃうRailsにときめいたりした!
ただ、基本的にちんぷんかんなこと言いつつbundle installして帰っていた気がする。

相当アレな私をあたたかく迎えていただいて、正直感謝しかない。

最後の方は残業とか夜勤とかでなかなか参加できなかったことが悔やまれる。

あと、デザインっぽいことすればいいのになーってずっと思ってた同期が、
ポスター作製したり缶バッチ作ったりと、才能を発揮していて、個人的にうれしみだったりする。

人生初LT

直前まで緊張でおえしそうな感じだったけど、やってみたらすごく楽しかった!
緊張からのアドレナリン状態だった気がする!
スライドには、JSLoveで@さんのセッションをみてからずっと使いたかったreveal.jsを使った!
かわいい感じにできてすごく満足!!

スライド、社内規定的にどこまで公開していいのか謎だからUpするのはやめとく…。(;_;)

内容は、Sphinxすごくいいよ!みんな使おう!的なこと!
Excelで十分っていうやつはエンジニアやめちまえ!的なこと!



他の部署の方々と交流できたし、セッション、LT内容ともにすごく面白かった!!(これもどこまで言っていいか謎い!めんどくさいね!)
次回あればもちろん参加したいし、LTもまたしたい!!