そこに仁義はあるのか(仮)

略してそこ仁!

Sphinxは簡単に導入&使用できるし、ドキュメントがごちゃごちゃで心があらぶってるときに良い!

入社して一年半、
覚えたTIPS集をテキストファイルにこそこそとため込んでいたんだけど、
どんどんフォルダの中がごちゃごちゃしてきてむしゃくしゃしたから、
Sphinxを導入したらいい感じだった。

f:id:syobochim:20131014104306p:plain


Pycon APEC 2013でお会いした、@さんに、Sphinxやるうえで参考になるサイト教えていただいた。

素敵な感じにまとめてくださっている…!
https://gist.github.com/yuokada/03b48bc83a1849fcf8ae

@さんありがとうございます!


導入は簡単!

ここ↓を見て、手順通りにやっていけばできた!
http://sphinx-users.jp/index.html

ぱっとドキュメントを書いていきたいってレベルなら、
すぐに習得できると思う!
reST記法わかればOK!


デザインも、ある程度は用意されている!
http://sphinx-users.jp/cookbook/changetheme/index.html#id8



結構いい感じになってうれしみだった…。

でも、会社のPCでShpinx始めちゃったので、
会社のセキュリティうんぬんで画像もソースもUPできないの悲しみ…。